888

節約ゆるミニマリスト

2020年の目標!100万円貯金する

f:id:be888:20200617094745j:plain
こんにちは、はちです。

何をするにも先立つものはお金なのかなと思います(u_u*)

今回は、私の貯金額とあと半年の貯金目標額をご紹介したいと思います。

私の貯金額

2020年7月時点で私の貯金額は479,686円です。

去年までは貯金するなんて余裕は無く、入ったら出て、入ったら出ての繰り返しで全然貯まりませんでした。

コロナの影響で外出を自粛していたおかげもありますが、日々の生活で節約しよう!という気持ちが芽生えたのは大きいと思っています。

ちなみに、奨学金を約30万円繰り上げ返済しているので、実際は80万近くにはなっていたかなと思います。

目標は今年中に100万円貯金

 

残り520,314円

あと5ヶ月で毎月104,062円を貯めなければいけません。

メルカリの売上金が6万円分あること、ハッピー買い物券を購入したので毎月の食費がほぼゼロになることが唯一の救いです。

できればメルカリの売上金を10万円の大台に乗せたいところですが、今の所大まかな生活費を除いて私の手に残るのが月5万円ぐらい…。

はたして年末に100万円の大台に乗っているか分かりませんが、進捗は毎月ブログで報告したいと思います。

節約=自粛が合ってるかも

コロナでの自粛も少しゆるんできたので、ジムに行ったり外出したりは以前よりも増えました。

東京も感染者数が200名を超える日が続いていたので、引き続き自粛が基本スタイルで続けていければいいなと思います。

外出しなければ余計な物も買わないので、基本は巣ごもりしていようと思います。

まとめ

今回は私の貯金額とあと半年の貯金目標額をご紹介しました。

簡単にまとめます。

  • 私の貯金額
  • 目標は今年中に100万円貯金
  • 節約=自粛が合っているかも

そもそも私の年収や家賃、生活費などの生活スタイルが分かっていないと実現可能性が分からずぼんやりとした目標になってしまいますね…。

またまとめてご紹介したいと思います(u_u*)