888

節約ゆるミニマリスト

日焼け止めを塗るのがめんどくさい私が選んだ日焼け止め

f:id:be888:20200711005811j:plain

こんにちは、はちです。

実はわたしは日焼け止めを塗るのが面倒で…みなさんはちゃんと毎日塗っていますでしょうか?

手が荒れているのであまり手のひら全体にハンドクリーム以外を付けるのに抵抗があるのもありますが、夏は塗ったり塗らなかったり気分で変わります。

今回は、日焼け止めを塗るのがめんどくさい私が選んだ日焼け止めをご紹介したいと思います。

私が選んだ日焼け止め

f:id:be888:20200711005811j:plain

私が選んだ日焼け止めは、アンテリージェEXの薬用デイプロテクトエッセンスUVです。

SPF50+、PA++++なので、数値的には日本で販売できる最強の日焼け止めになります。

化粧下地にもなる日焼け止めで、普通の乳液タイプの日焼け止めに比べると少し固めのテクスチャーになります。

私はこれを化粧下地と両腕に使っています。

お肌がかゆい!まさかの日焼け止めでアレルギー?

f:id:be888:20200711005817j:plain

肌はそんなに弱くないのですが、ある日日焼け止めを塗ったらブツブツができてめちゃくちゃかゆくなってしまいました。

お試しで試供品を腕に少しずつ塗ってみたのですが、日光にあたるとぶつぶつができてかゆくなってしまいました…。

おそらく紫外線吸収剤の影響かと思いますが、唯一荒れなかったのがこの日焼け止めになります。

ちなみに、私は手が荒れているので、顔や腕に塗るときはファンデーションのときに使う四角いパフを100均で買って塗っています。

高いけどコスパは良いと思う

コスモスの実店舗で買うよりもお得に買う方法

2980円で、コスモス薬品専売品になります。

私の家の近くにはコスモス薬品が無いため、オンラインショップで購入しています。

コスモス薬品はオンラインショップの場合はクレジットカードの利用が可能で、2000円以上の購入であれば送料が無料になるので、1本の購入でも送料無料になります。

実店舗だとクレカが使えない場合が多いようなので、クレカのポイントも付くし一石二鳥かと思います。

日焼け止めは酸化する

私はこの日焼け止めを化粧下地と両腕に塗っています。

日焼け止めにも使用期限があり、基本的には去年の物は酸化しているため新しいものに買い替えたほうがいいそうです。

今まで顔用と体用は別に買っていたのですが、毎年余らしていましたし、去年のものも普通に塗っていました。

化粧下地としての機能もあるので、夏だけではなく顔には年中使って、腕は夏の間だけ使おうと思っています。(それでも中々減らないけど)

まとめ

今回は日焼け止めを塗るのがめんどくさい私が選んだ日焼け止めについてご紹介しました。

簡単にまとめます。

  • 私が選んだ日焼け止め
  • お肌がかゆい!まさかの日焼け止めでアレルギー?
  • 高いけどコスパは良いと思う

 

がっつり毎回体中に日焼け止めを塗る人には向かないかもしれませんが、私のように面倒くさがりな方にはちょうどいい大きさかと思います。

1年で使い切れそうなので、衛生的に使っていけそうだし、ズボラな私もできるだけ白いお肌をキープできそうな気がしています。